腰痛マットレス低反発と高反発、どっちが良いの?
実はわたしも悩みました。

高反発マットレスが気持ち良い.jpg

近くのニトリのお店に行って実際に触れて寝てみたんだけど、低反発は沈みすぎ・・(^-^;)
高反発でもんーー沈むなぁって印象でした。

ただね、今までコイルが入ったベッドに寝ていたので硬すぎたのかもしれません。
低反発か高反発かって言えば絶対高反発だよね!ってことで高反発のマットレス「マニフレックス」にしたんだけど、最初はふにゃっと沈むんで、これほんとに高反発?って思ったぐらいです^^

とはいえ、すぐになれますね。一週間ぐらいすれば逆にこの感触が気持ち良いです。
それに暖かく寝られるのもGOOD
寒い冬こそ、このマットレス良いです。
>>おすすめのマニフレックス

夏はどうなるかまだ体験してないけど、とりあえず寒がりの人にはおすすめしちゃいます♪

2016/6/2日追記)
思ったより全然暑くないです。とっても気持ち良いですよ。もちろん冬の暖かいシーツは外して夏用のシーツに変更してますけど・・。