マニフレックスを買ってから既に半年以上経ってます。実際のところどうなんだろ?って思うぐらい、腰痛になってないですね。これ良いですよ。ほんと買って良かった。

健康って、不健康にならないとあまり考えないものですよね^^ 腰痛にしたって、どうもなければ腰痛の事を考えません(笑)



さて、腰痛を抱えている人にとって、マットレスを選ぶ際はポイントをおさえて選ぶことが望ましいです。マットレスのタイプにより、翌朝目覚めたときに腰の痛みに違いがでるようです。

マットレスには大きく分けて、高反発のタイプのものと低反発のタイプのもがあります。この2つのタイプのうち、腰痛を抱えている人が選んだ方が良いとされるのが高反発のタイプのもの。

2つのタイプの違いとしては、低反発タイプのものが腰に負担がかかりやすいということと、高反発のタイプは負担を分散させられるというポイントがあります。ですので、低反発のものは腰の負担が大きく、高反発のものは腰に負担が軽いということがいえます。

マニフレックスのマットレスは、もちろん高反発。
良いですよ。
>>不要マットレスを無料回収してくれるマニフレックス販売サイト

慎重派で絶対失敗したくないかたは、90日間のお試しがあるモットンがおすすめ
>>モットン公式サイト