So-net無料ブログ作成

腰痛 マットレス 低反発 高反発のカテゴリ記事一覧

  • ホーム
  • »
  • 腰痛 マットレス 低反発 高反発

カテゴリ:腰痛 マットレス 低反発 高反発

腰痛 マットレス 低反発 高反発のカテゴリ記事一覧。腰痛マットレスを実際使った体験談と画像あり。肩こりや腰痛に良いと言われる腰痛マットレスの選び方とおすすめ。
..

2017-10-20腰痛 マットレス 低反発 高反発
腰痛に悩む人は多くいます。特に朝起きて腰が痛いと言ったことに悩む場合は、マットレスが腰にあっていなくて腰痛になるケースも。今回は、様々なマットレスがある中で腰痛..

記事を読む

2016-02-17腰痛 マットレス 低反発 高反発
腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?実はわたしも悩みました。近くのニトリのお店に行って実際に触れて寝てみたんだけど、低反発は沈みすぎ・・(^-^;)..

記事を読む

腰痛対策のマットレスの特徴



腰痛に悩む人は多くいます。特に朝起きて腰が痛いと言ったことに悩む場合は、マットレスが腰にあっていなくて腰痛になるケースも。

今回は、様々なマットレスがある中で腰痛の人に良いとされるものの特徴について説明します。

特徴として、高反発のマットレスが多く販売されています。なぜ高反発のものが良いかというと体全体に圧力が分散されるからです。次に、寝返りが打ちやすいです。

また腰に優しい姿勢で寝ることができるものも特徴的です。ふわっとして体のどこにも圧力がかからないもの、コロンと軽く寝返りが打てるものが良いのです。そのため、腰に負担がかかることなく寝ることができます。

布団の上での腰痛対策 寝返り運動

1日の1/4から1/3は寝て過ごす時間と言われています。そのため、寝る場所こそが腰に一番負担のかからないものを選ぶことが大切。そして腰だけでなく、猫背も高反発のものが姿勢も良くなると言われており、寝具を選ぶのなら高反発のものがいいですよ。




90日間のお試しができます。 体に合わなければ返金してもらえます!

腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?

腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?
実はわたしも悩みました。

高反発マットレスが気持ち良い.jpg

近くのニトリのお店に行って実際に触れて寝てみたんだけど、低反発は沈みすぎ・・(^-^;)
高反発でもんーー沈むなぁって印象でした。

ただね、今までコイルが入ったベッドに寝ていたので硬すぎたのかもしれません。
低反発か高反発かって言えば絶対高反発だよね!ってことで高反発のマットレス「マニフレックス」にしたんだけど、最初はふにゃっと沈むんで、これほんとに高反発?って思ったぐらいです^^

とはいえ、すぐになれますね。一週間ぐらいすれば逆にこの感触が気持ち良いです。
それに暖かく寝られるのもGOOD!
寒い冬こそ、このマットレス良いです。
>>おすすめのマニフレックス

夏はどうなるかまだ体験してないけど、とりあえず寒がりの人にはおすすめしちゃいます♪

2016/6/2日追記)
思ったより全然暑くないです。とっても気持ち良いですよ。もちろん冬の暖かいシーツは外して夏用のシーツに変更してますけど・・。

Copyright © 腰痛 マットレス All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます