腰痛持ちの人は痛みも辛いですし、普通に生活するだけでも色々と不便な事もあるのでとても大変です。腰痛は手術をするといった根本的な対策をしないかぎり、なかなか改善しない一面も有ります。かなり重症化すれば手術も検討しますが、軽症の場合はそこまでしないケースも多いようです。

ではどのように対策をすれば良いのかという事になるのですが、やはり生活を見直す事が大切です。物を持ち上げる時の体勢に気を使うなど、生活習慣の改善を心掛けるようにしましょう。

また寝具の見直しをすることも重要で、特にマットレスは腰痛に深く関係しているので注意が必要です。単に寝心地だけで柔らかいものを選んでしまうと、体に思わぬ負担をかけてしまう場合もあります。

逆にマットレスは硬ければ良いというものでもなく、その人に合った硬さを選ぶことがポイントです。このように対策はいくつかの方法がありますので、ひとつづ解決していくようにしましょう。マットレスは寝具店などで相談をすれば、その人の症状に合った硬さを選んでもらう事も可能です。

あと、返金保証がついているのがおすすめです。せっかく買ったのに自分の体に合わなかったとなると安いモノじゃないので泣くに泣けませんからね。
三ヶ月使ってもダメな場合に返金保証がついているのは「モットン」です。
しっかりと三ヶ月はお試しできるのって太っ腹ですよね。

モットン.jpg

自分たちはマニフレックス買いましたけど、親にはモットンを買ってあげました。いまのところ問題ないようです。腰も随分楽になったって喜んでくれてます(^¬^)

返金保証付きのモットン公式サイトはこちらです
>>http://motton-japan.com/lp/mat/