私は現在40代後半ですが、運動不足からなのか家で急に立ち上がったときに腰を痛めました。本当に痛くて歩けはするものの中々生活するのに不便だったので、整骨院に通ってみました。腰痛のため整骨院に行くのは初めてでしたが、何ヵ月か通っても中々効果がなく、腰痛はなおりませんでした。

ある日友達に腰痛のせいで歩き方が少し猫背になってたのを指摘され、腰の事を相談したら、マットレスどんなの使ってんだ?と聞かれました。

当時はマットレスなど使っておらず、布団で寝ていたため起きる際も痛かったですが、友達がマットレス買ってみとしつこかったのと本当にそれでなおるのかと疑問だったので、思いきってベットを購入しました。
過去記事⇒腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?

最初は腰がそんなによくなるという実感がなかったですが、朝起き上がるのが布団に比べて本当に楽になり(多分高さがあるから)少し気分的によくなりました。

あとは整骨院と合わせて通ってたのと、マットの固さが固めで自分の腰にあってたのかなと思い、今では普通に運動もできるようになってます。腰に悩みがある人はまずは現状のマットをかえるだけでも効果があるかもしれません。
参考までにどうぞ。