So-net無料ブログ作成
検索選択

腰痛マットレス,体験談,選び方,おすすめ

腰痛マットレスやベッド選びで失敗しない方法

色々な理由で腰痛がある方も多いですが、そのような腰痛を持っている方は夜寝る時に痛みが発生してしまうこともあります。寝ている時は長時間ベッドの上に寝ている状態だからこそ寝具選びが非常に重要になってきます。

ここで重要なことは、その腰痛マットレスが自分に合っているかどうか?一度使って(寝て)しまうと返品出来ないことが殆どですが、モットンという腰痛マットレスは90日間のお試し期間があります。もし、90日間使ってみてどうしても自分には合わないなと思ったら返品保証がついているので、返金してもらえます。
>>モットン公式サイト

腰の痛みなどを持っている方に人気の寝具として、腰痛マットレスというものが販売されていますが、そのマットレスの魅力は寝ている時に腰に負担がかからないように素材で作られていること。

横向きになった時に自然に体がマットレスの上に沈み込むように工夫されているものや、低反発の素材で体全体をバランスよく支えてくれるものなどあります。

寝ておきた時に腰に痛みが走るようであれば腰痛対策マットレスを使ってみましょう。購入については通販だったり、インターネットショッピングサイトから購入するなどの方法があります。

まずはモットンがおすすめです。


腰痛対策としてマットレス選びは重要です

腰痛持ちの人は痛みも辛いですし、普通に生活するだけでも色々と不便な事もあるのでとても大変です。腰痛は手術をするといった根本的な対策をしないかぎり、なかなか改善しない一面も有ります。かなり重症化すれば手術も検討しますが、軽症の場合はそこまでしないケースも多いようです。

ではどのように対策をすれば良いのかという事になるのですが、やはり生活を見直す事が大切です。物を持ち上げる時の体勢に気を使うなど、生活習慣の改善を心掛けるようにしましょう。

また寝具の見直しをすることも重要で、特にマットレスは腰痛に深く関係しているので注意が必要です。単に寝心地だけで柔らかいものを選んでしまうと、体に思わぬ負担をかけてしまう場合もあります。

逆にマットレスは硬ければ良いというものでもなく、その人に合った硬さを選ぶことがポイントです。このように対策はいくつかの方法がありますので、ひとつづ解決していくようにしましょう。マットレスは寝具店などで相談をすれば、その人の症状に合った硬さを選んでもらう事も可能です。

あと、返金保証がついているのがおすすめです。せっかく買ったのに自分の体に合わなかったとなると安いモノじゃないので泣くに泣けませんからね。
三ヶ月使ってもダメな場合に返金保証がついているのは「モットン」です。
しっかりと三ヶ月はお試しできるのって太っ腹ですよね。

モットン.jpg

自分たちはマニフレックス買いましたけど、親にはモットンを買ってあげました。いまのところ問題ないようです。腰も随分楽になったって喜んでくれてます(^¬^)

返金保証付きのモットン公式サイトはこちらです
>>http://motton-japan.com/lp/mat/

腰痛対策の為に、本当に効果があるかマットレスを買ってみた

私は現在40代後半ですが、運動不足からなのか家で急に立ち上がったときに腰を痛めました。本当に痛くて歩けはするものの中々生活するのに不便だったので、整骨院に通ってみました。腰痛のため整骨院に行くのは初めてでしたが、何ヵ月か通っても中々効果がなく、腰痛はなおりませんでした。

ある日友達に腰痛のせいで歩き方が少し猫背になってたのを指摘され、腰の事を相談したら、マットレスどんなの使ってんだ?と聞かれました。

当時はマットレスなど使っておらず、布団で寝ていたため起きる際も痛かったですが、友達がマットレス買ってみとしつこかったのと本当にそれでなおるのかと疑問だったので、思いきってベットを購入しました。
過去記事⇒腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?

最初は腰がそんなによくなるという実感がなかったですが、朝起き上がるのが布団に比べて本当に楽になり(多分高さがあるから)少し気分的によくなりました。

あとは整骨院と合わせて通ってたのと、マットの固さが固めで自分の腰にあってたのかなと思い、今では普通に運動もできるようになってます。腰に悩みがある人はまずは現状のマットをかえるだけでも効果があるかもしれません。
参考までにどうぞ。
Copyright © 腰痛 マットレス All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。