So-net無料ブログ作成
検索選択

腰痛マットレス,体験談,選び方,おすすめ

腰痛マットレスは低反発と高反発、どっちが良いの?

腰痛マットレス低反発と高反発、どっちが良いの?
実はわたしも悩みました。

高反発マットレスが気持ち良い.jpg

近くのニトリのお店に行って実際に触れて寝てみたんだけど、低反発は沈みすぎ・・(^-^;)
高反発でもんーー沈むなぁって印象でした。

ただね、今までコイルが入ったベッドに寝ていたので硬すぎたのかもしれません。
低反発か高反発かって言えば絶対高反発だよね!ってことで高反発のマットレス「マニフレックス」にしたんだけど、最初はふにゃっと沈むんで、これほんとに高反発?って思ったぐらいです^^

とはいえ、すぐになれますね。一週間ぐらいすれば逆にこの感触が気持ち良いです。
それに暖かく寝られるのもGOOD
寒い冬こそ、このマットレス良いです。
>>おすすめのマニフレックス

夏はどうなるかまだ体験してないけど、とりあえず寒がりの人にはおすすめしちゃいます♪

2016/6/2日追記)
思ったより全然暑くないです。とっても気持ち良いですよ。もちろん冬の暖かいシーツは外して夏用のシーツに変更してますけど・・。

腰痛に悩む方にエアウィーブはマットレス代わりになるのか?

近年、腰痛に悩む人は増えてきていると言われていますが、本来は年齢とともに現れるものです。それが、生活習慣や姿勢により若い人の間でも腰痛に悩む人が増えてきています。

なりやすい人の特徴としては前傾姿勢や、身体に合わない下着の着用、長時間座りっぱなしの仕事、肥満体型、重い荷物を持つことが多い、柔らかい布団で寝ているなど要因はさまざまです。

そこで注目されているのがマットレスなのですが、マットレスと一言でいっても色々なメーカーが出していてその特徴もそれぞれ異なります。今、アスリートも使用していることで話題のエアウィーヴはマットレスとは異なり、布団やベッドの上に敷いて使用するためのものです。

これはエアウィーヴのホームページで説明されていて、腰痛を予防・改善する目的ではなく、睡眠の質を高めるための製品です。そのため、タイトルの回答としてはNOでエアウィーブの特徴をきちんと理解した上での使用をおすすめします。

腰痛持ちの人に人気のマットレス

今や腰痛で悩んでいるという人は、高齢の人に限ったものではありません。若い世代の人でもひどい腰痛により、日常生活に支障を及ぼしているというケースも多々あります。

そういった時には、マットレスを変えてみるということも選択肢の一つなんですよ。これを変えたただそれだけのことで、驚くほどに痛みが軽くなったという場合も決して珍しくありません。

腰痛持ちの人に人気のマットレスを知りたいときには、ランキングサイトを参考にすることです。今こういったサイトが大人気となっており、実に多くの人が閲覧をしています。お金をかけることなく人気のマットレスを知りたい、口コミはどうなの?という人におすすめ。

実際にそれを使用したことがある人の口コミ等が記載されているので、使う前に非常に役に立つ情報です。できれば、返金保証が付いているマットレスがおすすめ。自分の体に合っているかどうか確かめる意味でもこういうマットレスを使ってみて下さい。

ランキング参考サイト → 腰痛マットレス比較.xyz

Copyright © 腰痛 マットレス All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。